お問い合わせ・ご相談
電話番号048-640-6561

NEWS

院内イメージ

★更新★新型コロナウィルス感染予防対策 ~受診制限について~

新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、下記のいずれかに該当する方は、受診を見合わせていただき受診日時変更のご協力をお願いしております。

(事前に該当することが判明した場合は、前日の17:00までにご連絡ください。)(電話048-640-6561)
皆様のご理解、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。


①1週間以内に体調不良の症状がある
 37.0℃以上の発熱、咳、鼻水、痰、味覚・嗅覚の異常、息苦しさ、喉の痛み、
 疲れやすい等の倦怠感 腹部症状(4~5日続く下痢・嘔吐・嘔吐)
注1)医療機関の受診有無に関わらず、1週間以内に①の症状があった方は 当日の受診は見合わせて頂いております。
注2)新型コロナウイルスに感染した場合、他者への感染の心配が無くなった後もしばらくの間は
  健診の結果に異常がみられる可能性があります。十分な期間を置き、体調が回復してから受診することをお願い致します。
注3)新型コロナワクチンを接種した方は、接種後3日以上経過してから、受診することを推奨します。
②現在、新型コロナウイルス感染症の濃厚接触者と認定されている。または疑いがあると言われている。
③1週間以内に体調が悪い方(職場・家族)との接触がある。
④2週間以内に海外渡航歴がある。
⑤1週間以内に5人以上(同居家族以外)が参加する会食に出席した。
 (バーベキューや冠婚葬祭も含みます)
⑥1週間以内に感染対策を講じていない飲食店や、接待を伴う飲食店に行った。

○予約日時の変更は、10日間の観察期間を設けさせて頂いておりますので、
 症状改善後から10日間経過後の日時をご案内させて頂いております。 

◎御来院の際には、検温、手指消毒のご協力をお願い致します。
 また、マスク着用がない場合は健診を受診できません。

感染対策の一環として常時換気を行っております。
必要に応じて防寒具のご用意をお願い致します。
 

掲載:令和2年2月26日
更新:令和4年4月1日